お知らせ

保護フィルムが一度に貼れて簡単に補強できるタックインデックスを発売

~ラベルと保護フィルムが一体型に~

コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長執行役員:黒田 英邦)は、タックインデックスのラベルと保護フィルムを一度に貼れて、簡単に補強できる「タックインデックス<パソプリ>(保護フィルム一体型)」を2018年1月24日(水)から発売します。

タックインデックスを使用するユーザーに調査したところ、約3人に1人が付属の保護フィルムやセロテープなどでラベルに補強していることがわかりました。しかし、従来の保護フィルム付きのタックインデックスは、ラベルと保護フィルムそれぞれをはがしてから貼り付ける構造のものしかなく、2度の作業が発生することから、補強作業を行っているユーザーからは「手間に感じる」「上手く貼れない」といった不満が多くありました。(2017年3月コクヨ調べ n=1,236人)

今回発売する商品は、ラベルと保護フィルムがシートで一体型になっているので、2度貼る手間が省け、貼る際にラベルと保護フィルムの位置あわせをする必要もないため、業務の効率化に役立ちます。また、手書きはもちろん、インクジェットプリンタなどで印刷もできるので、大量のラベル付けの作業にも便利です。

ラベルの枠色は、青、グレー、赤の3色をラインアップしています。

〇発売予定:2018年1月24日(水)

〇メーカー希望小売価格(税抜):280円

〇年間販売目標 :28百万円

商品の詳細は、下記ホームページでご確認ください。

http://kokuyo.jp/pr/pasopuri_ittai/

【お問い合わせ先】

コクヨお客様相談室; 0120-201-594